<<ホーム

新着情報2008年2-4月-風景印・小型印・FDC紹介Byプラナリ




2008年4月30日
●風景印(沖縄県)→名護市の頁を作成しました。
●風景印(九州)→福岡県→福岡市中央区の頁を更新しました。

※福岡市中央区へのリンクを間違えていました。すみません。


2008年4月29日
難読地名クイズなるものをつくりました。
これ作るのに、数週間(?)かかったんですよね。おかげで更新作業がさっぱりでした。
明日から、別のHPも同時進行で作らなければなりません。プラナリのHPとかも作り直して~!

2008年4月26日
◎トップ頁の新着情報のデザインを変えました。

2008年4月25日
●風景印(沖縄)→ 浦添市の頁を作成しました。
●風景印(東北)→岩手県→ 一関市の頁を更新しました。

2008年4月24日
●風景印(近畿)→大阪府→ 大阪市生野区の頁を作成しました。
●風景印(近畿)→大阪府→ 大阪市東住吉区の頁を作成しました。

2008年4月23日
◎(今は)トップページのみですが、サイドメニューバーのデザインを新しくしました。
ページ全体と調和がとれているのかは不明ですが、自分では気に入っています。
これからはこのデザインでいこうと思います。

2008年4月21日
●風景印(近畿)→大阪府→ 大阪市都島区の頁を作成しました。
●風景印(近畿)→大阪府→ 大阪市天王寺区の頁を作成しました。
●風景印(近畿)→大阪府→ 大阪市浪速区の頁を作成しました。
●風景印(近畿)→大阪府→ 大阪市中央区の頁を作成しました。

●風景印(近畿)→大阪府→ 大阪市北区の頁を更新しました。
●風景印(近畿)→大阪府→ 大阪市平野区の頁を更新しました。

◎ナビゲーションメニューのデザインを変更しました。全てのページを変えるのはまだまだ先になります・・・。


2008年4月20日
●風景印(東北)→青森県→ 弘前市の頁を更新しました。
●風景印(東北)→山形県→ 鶴岡市の頁を更新しました。

●風景印(甲信越)→新潟県→ 佐渡市の頁を更新しました。


●風景印(関東)→東京都→ 千代田区の頁を更新しました。
かなりの量になってしまいました。
でも千代田区の風景印ってまだまだあるんですよね・・・ははは・・・。

2008年4月18日
◎ヘッダーイラスト(ロゴ)を変更しました。
小型印のアイコンをつくり、各頁のタイトルの左に貼り付けました。風景印のように写真を持っていないので、記憶をたよりに作りました。

イラストレーターで・・・。


●風景印(東北)→秋田県の頁をリニューアルしています(テーブルのデザイン変更です)・・・。


2008年4月17日
●風景印(東北)→秋田県→ 男鹿市の頁を更新しました。
ほとんどの頁のサイドバーで男鹿市が大館市になっていますね。すみませんでした。

◎少しでも表示を早くするため、ヘッダーイラストと背景を変えました。
個人的には以前の方が良かったんですが、表示を早くさせることも大切なので、仕方ないと思っています。でもプラナリは外しません。

バナー広告(その3)
を作りました。カスペルスキー氏のおかげで自分のブラウザーからは見えませんが、今までで一番バナー広告っぽいかな?と思っています。


2008年4月16日
◎サイドメニューバーを更新しました。
全頁にコピペしていて度々気分が悪くなったので、もしかしたら更新できていない頁があるかもしれません。すいません・・・。

マイナーチェンジしたんですが、分かりますかね?少しは軽くなったかな?と思いたい。
そのうち、メニュバーのデザイン大きさやデザインを変えなければ。。。


2008年4月13日
▲FDC→2007年ふるさと切手→ 江戸名所と粋の浮世絵の頁を作成しました。
そろそろサイドバーの更新をしようかと思います。

■小型印→2008年の小型印→ 3月発行の小型印の頁を作成しました。

■小型印→2008年の小型印→ ふみの日2008の頁を更新しました。


2008年4月12日
▲FDC→2007年ふるさと切手→ 四国八十八ヶ所の文化遺産(第4集-1)四国八十八ヶ所の文化遺産(第4集-2)の頁を作成しました。
長いことFDCの更新をさぼっていたのは、この切手の紹介がめんどくさかったからだったりします。

▲どうやら「熊本城築城400年」「ふみの日」の頁がサイドバーに載っていなかったみたいです。
ちゃんと載せていたはずなんですが、たぶんリカバリした時に、そのデータが吹っ飛んだんだと思います・・・。


2008年4月11日
●風景印(関東)→東京都→ 練馬区足立区葛飾区江戸川区の頁を作成しました。
ようやく東京23区がそろいました。

◎トップ頁のランキングとリンクのコーナーを隣に配置しました。
まだまだCSSには慣れていないので、苦労しました。でもちょっとうるさくなりましたね。
近いうちにまたデザイン変更します。


2008年4月9日
◎トップ頁の余白の設定とか、微妙に変えました(分からないか・・・)。
東京23区の風景印画像をスキャナで撮り直しています。色彩を濃いめに設定しているので、切手の色が実際のものと違っていたりします。

あと、トップ頁の小型印の方も更新ボタンを押す度にランダムで画像が入れ替わるようにしました。
FDCの方はもうちょっと先になります。
最近風景印ばっかりで、小型印やFDCがほったらかしですね・・・。
東京23区が終わったらFDCの紹介もします。


2008年4月8日
●風景印(関東)→東京都→ 板橋区の頁を作成しました。

●風景印(関東)→東京都→ 世田谷区の頁を更新しました。


2008年4月7日
◎ヘッダー(プラナリ・アドラコ星人作とかかいてある帯)からもホームへ戻れるよう、リンクを貼りました。
今のところ、トップページにしか設置していませんが・・・。

◎お問い合わせ→ 相互リンクのページを更新しました。
丁度Flashの授業で勉強したので、こんなフォームを作ってみました。

●風景印(関東)→東京都→ 北区荒川区の頁を作成しました。

GIFはJPGより軽いっていうイメージがあったので、最近はGIFで保存していましたが、ものにもよりますが、JPGの方が軽いことが分かりました。
これからはどちから軽いのか、確認してから保存していこうと思います。
てなわけで昨日はするつもりの更新作業ができませんでした。


2008年4月5日
●風景印(関東)→東京都→ 豊島区の風景印の頁を作成しました。
中央区に負けず劣らず多いです。
テーブルで作っている頁を近いうちに更新しようかと考えているんですが、時間がかかりそうなんで、なるべく後回しにしたいですね(笑)。


2008年4月4日
●風景印(関東)→東京都→ 世田谷区渋谷区中野区杉並区の頁を作成しました。

パソコンがウイルスにやられてしまい、まともに動かなかったので、しばらく更新ができませんでした(涙)。
精神的にかなり参りましたが、たぶんもう大丈夫かと思います。


2008年3月30日
◎東京23区の風景印の頁全てに、サブリンクを配置しました。
でも、まだ23区全部出揃っていませんが・・・。

●風景印(関東)→東京都→ 目黒区大田区の頁を作成しました。

全然どーでもよくないんだけど、最近このサイトの値段が下がりっぱなしだよね・・・。
何でかな~。内容のない頁数を増やしすぎても、逆効果ってことかな?


2008年3月29日
◎サイドメニューの更新が終わりました。
Yahoo!検索窓、あんまり使えませんね。Googleの方がよかったんですが、自分のURLがインデックスに登録されていないとかいう、訳の分からない理由で使えませんでした。


Yahoo!ブログにも書いてありますが、USBメモリを通じて、Mal_Outorun1ウイルスに感染してしまい、ウイルス対策ソフトでも駆除できません。何度検索しても、ウイルスが検出されます。リカバリかけようにしても、バックアップを取っているUSBメモリはMal_Outorun1に感染しているので、バックアップもできません。新しいUSBメモリを差し込んでも、Mal_Outorun1ウイルスに感染していまいます。

今は我慢して、調子の悪いPCを使っていますが、早く対処法が見つかることを祈っています。


2008年3月28日
◎トップページのみですが、Yahoo!検索窓を設置しました。
本当はヘッダーイラストの中に組み込みたかったんですけどね。プラナリにそんな芸当はできません。


2008年3月26日
◎いろんな頁のサイドメニューバーが正しく表示されていませんが、
しばらくの間(数日ほど)この状態で我慢してもらえませんか?
どうもすみません。


●風景印(中国)→山口県→ 山口市萩市周南市防府市岩国市光市の頁を作成しました。
●風景印(中国)→岡山県→ 岡山市倉敷市玉野市井原市苫田郡の頁を作成しました。
●風景印(中国)→島根県→ 松江市出雲市安来市八束郡の頁を作成しました。

相変わらずスカスカな内容ですよね・・・。
じょじょに、更新を重ねて内容のあるものにしていくので、見捨てないでください。


2008年3月25日
◎今見たら、四国の風景印というメニューがありませんでした。
四国に住んでいる方々、すみません・・・。最初に作った覚えがあるんですが・・・。

◎トップ頁のみ、サイドメニューバーを更新しました。
他のページの更新は、中国地方の頁を作成してから、ぼちぼち更新していきます。

●風景印(九州)→熊本県→ 熊本市の頁を更新しました。

●風景印(九州)→大分県→ 中津市日田市由布市の頁を作成しました。
●風景印(九州)→佐賀県→ 佐賀市西松浦郡の頁を作成しました。


2008年3月24日
●風景印(近畿)→和歌山県→ 和歌山市御坊市新宮市有田郡日高郡西牟婁郡の頁を作成しました。
●風景印(近畿)→奈良県→ 奈良市大和郡山市の頁を作成しました。
テーブルのデザインを変更しました・・・。
テーブル自体はすぐにできたのですが、調整が大変で、文字サイズを小さくしなければいけなくなりました。
でもこの方が見栄えが良くて好きです。周囲とマッチしていないけど・・・。

●風景印(関東)→茨城県→ 水戸市の頁を更新しました。

●風景印(近畿)→大阪府→ 岸和田市の頁を更新しました。
●風景印(近畿)→兵庫県→ 神戸市中央区の頁を更新しました。

●風景印(四国)→高知県→ 高知市の頁を更新しました。


2008年3月23日
●風景印(東北)→秋田県→ 能代市の頁を更新しました。
●風景印(東北)→秋田県→ にかほ市の頁を更新しました。
●風景印(東北)→秋田県→ 大館市の頁を更新しました。

●風景印(東北)→福島県→ 福島市の頁を更新しました。

●風景印(関東)→東京都→ 千代田区の頁を更新しました。
●風景印(関東)→東京都→ 中央区の頁を更新しました。

●風景印(近畿)→京都府→ 与謝郡の頁を作成しました。
PCウイルスにやられてしまい、一部(3月16日から)のデータが消えてしまいました・・・。
なんで、しばらく更新作業ができませんでした。


2008年3月17日
●風景印(九州)→熊本県→ 熊本市の頁を作成しました。

この頁にFlashのアクションを使ったスライドショーをのせたかったのですが、何故かエラーが出て作動しませんでした(涙)。
ActionScriptを使いこなせる日なんて来るんでしょうか・・・。


2008年3月16日
 ●風景印(近畿)→滋賀県→大津市伊香郡の頁を作成しました。
 ●風景印(近畿)→京都府→  京都市左京区福知山市久世郡の頁を作成しました。
例によって、サイドメニューの更新はもっと先になります。


2008年3月15日
●風景印(甲信越)→長野県→ 上田市塩尻市安曇野市のページを作成しました。
●風景印(甲信越)→新潟県→ 三条市糸魚川市佐渡市のページを作成しました。

◎風景印の画像をJPGからGIFにしてみました。その方がうんと軽くなりますね・・・。
流石に今までアップした画像全てをGIF形式に変換するのはだるいので、やめます。

ぼちぼち、サイドメニュバーの更新をしていきます・・・。相当時間がかかりますが・・・。


2008年3月14日
◎トップページのみ、サイドメニューを更新しました。
 甲信越地方の頁を増やしてから前頁のサイドメニューを更新させようかな?と思っています。
●風景印(関東)→千葉県→茂原市君津市の頁を作成しました。


2008年3月13日
●風景印(関東)→埼玉県→ さいたま市行田市鴻巣市幸手市の頁を作成しました。
まだまだメニューバーには反映できません、すみません・・・。

■小型印→2008年→ ふみの日2008の頁を更新しました。
■小型印→2008年→ 2月の頁を更新しました。


2008年3月11日
●風景印(北海道)→札幌市→中央区清田区の頁を更新しました。
●風景印(東北)→青森県→青森市の頁を更新しました。
●風景印(東北)→宮城県→仙台市若林区の頁を更新しました。

●風景印(関東)→東京都→千代田区中央区墨田区の頁を更新しました。
●風景印(東北)→福井県→福井市鯖江市の頁を更新しました。
●風景印(東海)→愛知県→名古屋市港区の頁を更新しました。
●風景印(東海)→三重県→津市の頁を更新しました。

●風景印(九州)→福岡県→北九州市若松区の頁を更新しました。
頁数を増やすことで一生懸命になっていましたが、更新作業も大切ですよね・・・。
それにしても、今回はがんばりすぎました・・・。


2008年3月9日
●風景印(関東)→群馬県→高崎市伊勢崎市太田市の頁を作成しました。
●風景印(関東)→栃木県→宇都宮市足利市芳賀郡の頁を作成しました。
●風景印(関東)→茨城県→ 水戸市日立市ひたちなか市鹿嶋市常陸太田市の頁を作成しました。
サイドメニューバーに載せるのはもうちょっと先です・・・。すみません・・・。


2008年3月8日
◎ようやく、全頁の外部スタイルシート化に成功しました。
頁数が多いだけに、相当くたびれました。


これで少しはSEO対策になったかな??


2008年3月7日
◎新着情報のコーナーからリンクを貼る事ができるようになりました。
インラインフレームなので、リンクがややこしいことになっていますが、タグの練習だと思ってやっています。
本当はスタイルシートでやりたかったんですが、Netscapeでは思いっきりはみ出していました・・・。


2008年3月6日

◎コードの中に余計なタグが多くて、特にトップページは訳の分からないものがおおかったです。
まだまだですが、少しは表示が早くなったのではないでしょうか?
◎IEでもレイアウトが崩れないよう、CSSを書き換えたりしました。
あと、ナビバーの色を変えました。。。。ヘッダーイラストと全然サイズが合わなくてアレなんですが、
余裕があったら、またリニューアルします。

メニューバー以外のスタイルシートを外部スタイルシートにしました。
一ページずつ手作業で直さないといけないみたいなんで、だるすぎです。

しばらく終わりそうもありません。

▲FDC→2007年特殊切手→ ふみの日の頁を作成しました。
▲FDC→2007年ふるさと切手→ 熊本城築城400年祭の頁を作成しました。


2008年3月5日

メインで使っていたブラウザのFirefoxに裏切られました。
IEのレイアウト崩れを直そうとしたら、一部のページや画像が表示されなくなってしまいました!!!
以前のファイルを移し変えたりいろいろがんばりましたが、ダメでした。
他のブラウザではちゃんとうつるんですよ?

一番よく使うブラウザなだけに大ショックです。
もう、泣きそうです。


2008年3月3日
◎トップページのタイトル名の左側にアイコンをつけてみました。
一度コレやってみたかったんですよね。これ教えてくれた人に感謝です。

▲FDCの画像が全体的に薄かったので濃くしてみました。
そろそろFDCの続きのページも作成したいと思います。

2008年3月2日

●風景印(東北)→青森県→ 弘前市三戸郡の頁を作成しました。
●風景印(東北)→岩手県→ 盛岡市一関市の頁を作成しました。
●風景印(東北)→宮城県→ 仙台市若林区大崎市柴田郡の頁を作成しました。
●風景印(東北)→山形県→ 長井市西置賜郡東田川郡の頁を作成しました。
●風景印(東北)→福島県→ 福島市郡山市須賀川市本宮市双葉郡の頁を作成しました。

2008年3月1日
●風景印(東北)→山形県→鶴岡市の頁を更新しました。
●風景印(関東)→千葉県→習志野市の頁を更新しました。

2008年2月27日

●風景印(東北)→秋田県→仙北市、横手市の頁を更新しました。
●風景印(関東)→東京都→台東区、江東区の頁を更新しました。
●風景印(関東)→神奈川県→横浜市西区の頁を更新しました。
●風景印(九州)→長崎市→壱岐市の頁を更新しました。

2008年2月26日

●風景印(北海道)→札幌市→豊平区、清田区、南区、西区、手稲区の頁を作成しました。

2008年2月24日

◎ヘッダーイラストを変えました。今までのは手抜きだったので・・・。
ほとんどの頁にタイトル文字が残っていますが、じょじょに消していくつもりです。
●風景印(東北)→秋田県→大館市の頁を更新しました。
●風景印(関東)→東京都→中央区の頁を更新しました。
●風景印(北陸)→富山県→富山市の頁を更新しました。
●風景印(東海)→愛知県→名古屋市港区の頁を更新しました。

●風景印(関東)→千葉県→松戸市、成田市、習志野市、鴨川市、印旛郡、南房総市の頁を作成しました。
●風景印(北陸)→福井県→福井市、鯖江市、坂井市、南条郡の頁を作成しました。

ファイルの転送できるようになりました!!!
原因はよく分からないけど、めでたしめでたし・・・かな?

ファイルの転送がいきなりできなくなってしまったんですけど!!!
このまま、転送できないままだったら、死んじゃうんですけど。

●風景印(北陸)→福井県→福井市、鯖江市、坂井市、南条郡の頁を作成しました。
●風景印(九州)→長崎県→長崎市、佐世保市、壱岐市の頁を作成しました。
長崎市に関しては永い間工事中ですみません・・・。

2008年2月23日

◎メニューバーのデザイン変更がようやく完了しました!!!
大変でした・・・。

何か、Fireworksでデザインの編集をしても、Dreamweaverでは反映されないみたいです・・・。
つまり、変更があればその都度、メニューバーを削除して、新しいメニューバーを全頁にコピペしないといけないという。。。
意味ないじゃん・・・。
でも、今までのSpryより、若干時間の短縮ができそうな気がするので、よしとします。

◎メニューバーのデザインを変更しました。というか、変更している最中です・・・。
いい加減Spryでリンクをつくるのが嫌になったので、Fireworksでホップアップメニューボタンを作りました。

Fireworksはまったくと言っていいほど使い方が分からないソフトなので、泣きそうになりながらやっていました。
もっと違った色にしたかったんですけどね・・・変更しようにも、やり方がわかりませんでしたorz。

でも、これで時間が短縮できればなと思います・・・。
HTMLファイルは重そうですが、Fireworksのデータを更新すれば、挿入した頁全部に反映されるんでしょ?・・・じゃなきゃやばいんだけど。

2008年2月22日

■小型印→2007年2,10,11,12月。2008年ふみの日、1月、2月の頁を作成しました。
ふみの日2007の頁を更新しました。

リンクをはる作業・・・数時間かかるようになりました・・・。
リンクをはる時間をもっと短縮できないと、辛いです・・・orz。

2008年2月19日

◎お問い合わせ→相互リンクの頁を更新しました。HTMLタグとかよく分からないんで、もしかしたら間違っているかもしれません・・・。

●風景印(九州・沖縄)→鹿児島県→鹿屋市、枕崎市、日置市、霧島市の頁を作成しました。
これっぽちですみません。今度は内容の濃い頁を作ります・・・。

2008年2月17日

◎いろんな頁にリンクバナーを取り付けました。少々見苦しいかもしれませんが、アクセスアップのために設置したものなので、勘弁してください。

●風景印→風景印(関東)→東京都→品川区の頁を更新しました。
■小型印→2007年→2007年ふみの日の頁を更新しました。
■小型印→2007年→9月の頁を作成しました。
すごい量になりました・・・。

●風景印→風景印(北海道・東北)→秋田県→秋田市の頁を更新しました。
●風景印→風景印(東海)→静岡県→静岡市の頁を更新しました。
●風景印→風景印(四国)→高知県→安芸市の頁を更新しました。
●風景印→風景印(中国)→広島県→広島市中区の頁を更新しました。
●風景印→風景印(近畿)→大阪府→大阪市北区の頁を更新しました。

今日はトップ頁のレイアウトや、購入した風景印の整理やらに時間がかかってしまいました・・・。

2008年2月16日

●風景印→風景印(九州・沖縄)→沖縄県→那覇市のページを更新しました。

◎レイアウト上のいろんな問題が解決しました。
一安心です。

トップページのリンクリンクのコーナーにバナー交換を取り付けました。
気軽にクリックしてください。

もう一つ、バナー交換サイトに登録したんですが、まだ承認されていないんですよね・・・さみしー。

◎トップページのレイアウトを変えました。
スタイルシートとかよく分からなくて、頭かかえながらやりました。
アクセスカウンタとか、位置、おかしくないですか?

2008年2月14日

●風景印→風景印(近畿)→大阪府→大阪市平野区、岸和田市、阪南市の頁を作成しました。

2008年2月13日

▲FDC→2007年→東北の景勝地、知床の頁を作成しました。

2008年2月12日

●風景印→風景印(関東)→東京都→台東区、墨田区、江東区、品川区の頁を作成しました。
いよいよリンクが苦しくなりました・・・。全自動でできないかな・・・。

●風景印→風景印(東海)→静岡県→静岡市の頁を作成しました。
●風景印→風景印(東海)→愛知県→名古屋市港区の頁を作成しました。
●風景印→風景印(東海)→三重県→津市の頁を作成しました。

画像にリンクをはるのをやめて、局名にリンクをはることにしました・・・

2008年2月10日

●風景印→風景印(北海道・東北)→山形県→、山形市、鶴岡市の頁を作成しました。これっぽちですみません・・・。

■小型印→2007年→8月の小型印の頁を作成しました。

FC2のサーバーをお借りしたんですが、Yahoo!さんと違ってよく分からない点が多いですね。

FC2のアクセスカウンター、もっと早く使いたかったな~。

勝手にアクセスランキングとかつけてすみませ~ん。
自分以外の人が見ているとも思えないが・・・。

2008年2月8日

巨大なサイトになりそうなので、ドメインを取得しました。
風景印・小型印・FDC紹介 です。登録お願いします。
でもやたら重いんですよね~。ファイルの数も3桁から4桁になってしまったし・・・。
でも、いつかはこうしないといけないと思ったので、さっさと買えちゃいました。

でもお金かかるんだよな~(鬱死)。


3-6月 10-2月  6-9月 2-5月 10-1月 5-8月 2-4月 11-1月 8-10月 5-7月 2-4月